趣味がない人生とはさらば!イキイキ過ごす福蔵のブログ

「社会人になって趣味がない。」「土日は決まってやることがない。」「だらだらしてたら休みが終わってしまう。」というお悩みを抱えているアナタへ。「人生を豊かにする」「毎日イキイキ過ごす」ために役立つ情報を発信していきます!

ブログ、始めました!

4月。

新年度ということで。

 

ブログ、始めました。

 

初めまして、「福蔵」と申します。

 

このブログを始めたきっかけは、

会社にて…

Aさん「福蔵さんは週末、何やっているんですか?」

福「…か、買い物ですかね。」

 

(本当は家でゴロゴロしたり、近所を散歩したり、本を読んでいたりする週末なんです。とりわけ趣味という趣味はないんです。一つに没頭することがないので、無趣味?多趣味?紙一重なんです。)

(質問してくるアナタはどうなんだ!?)

 

福「Aさんは週末、何しているんですか!?」

Aさん「朝は遅くまで寝てて、だらだら過ごしている感じですかね。趣味という趣味がないんですよね…。」

 

(…!…これは!この人も趣味がないのか!?)

 

ここで福蔵、ヒラメキました!

(もしかして…世の中の一般的な社会人って…趣味が…ない!?)

(悩んでいる人、他にもいるかもしれない!役に立つような情報を集めて、やってみて発信してみよう!)

 

ということがきっかけで、始めてみました。(長くなりました。)

 

  • 「趣味がない。」
  • 「休みは何もせず、気づいたらまた会社にいた。」
  • 「もっと人生を豊かにしたい。」

こういった状況を良くしていくために、あらゆる角度から、イキイキした人生へのヒントとなる情報を集めて発信していきます。

 

アナタには、このブログを通して、「趣味、見つけました!」「人生楽しくなりました!」「イキイキした日々になりました!」となってもらえたら嬉しいです。

 

これから書いていくすべての記事のゴールはただ一つ。

「人生をイキイキ過ごす」こと。

 

ここに向かって、記事書いていきます!

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

福蔵

 

 

当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。