趣味がない人生とはさらば!イキイキ過ごす福蔵のブログ

「社会人になって趣味がない。」「土日は決まってやることがない。」「だらだらしてたら休みが終わってしまう。」というお悩みを抱えているアナタへ。「人生を豊かにする」「毎日イキイキ過ごす」ために役立つ情報を発信していきます!

片足立ちで30秒立てますか?

「趣味がない」そんなあなたを、イキイキとさせたい!

 

福蔵です。

 

とある本に「片足立ちで30秒立てますか?」という投げ掛けがありました。

 

片足立ち?それくらいできるでしょ!

 

やってみました。

 

あれ…?ふらつくぞ…?

30秒も立っていられませんでした。

 

この投げ掛け、気になる。

できなかった自分は一体何者なのか。

何が待っているのか。

 

続きを読んで見ました。

すると…

 

「睡眠不足の疑いあり。」

 

このように書かれていました。

 

睡眠不足…なるほど。

布団に入るも、しっかり眠れていない。

夢ばかり見ていてレム睡眠状態。

 

たしかに、こんな日々を過ごしていると振り返りました。

 

6時間は寝たほうがいいのだとか…!

このままでは、イキイキ過ごすことができない!

 

睡眠時間の確保も、タスク管理を徹底して行う必要ありだと思いました。

 

このブログを読んでいるあなた!

「片足立ちで30秒立っていられますか?」

 

ふらついてしまった…。

そんなあなたも睡眠時間が足りない可能性があります。

 

毎日、イキイキと過ごすためにも、私と一緒に睡眠時間というタスクを設けて、改善していきましょう!

 

おわり

当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。