趣味がない人生とはさらば!イキイキ過ごす福蔵のブログ

「社会人になって趣味がない。」「土日は決まってやることがない。」「だらだらしてたら休みが終わってしまう。」というお悩みを抱えているアナタへ。「人生を豊かにする」「毎日イキイキ過ごす」ために役立つ情報を発信していきます!

「誰かと」「誰かのために」

「趣味がない」そんなあなたを、イキイキとさせたい!

 

福蔵です。

 

何かを成し遂げるとき。

何かを始めるとき。

1人でやってみよう!

 

そう思ってはいませんか?

 

たとえば、これからランニングを始めてみようとか。

たとえば、これから料理を始めてみようとか。

 

趣味として続けていくにはコツがいります。

1人でやっていくと、案外続かないもの。

 

たとえば、ランニングであれば

一緒に走ってくれる人と走ってみる。

 

たとえば、料理であれば

誰かのために作るようにしてみる。

 

1人、ではなく

誰かと、誰かのために

始めてみると続くものです。

 

自分だけだと、本当に自分との戦いになってしまいますからね。

 

このブログの更新も、誰か、のために続けてみようと思います。

 

おわり

当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。