趣味がない人生とはさらば!イキイキ過ごす福蔵のブログ

「社会人になって趣味がない。」「土日は決まってやることがない。」「だらだらしてたら休みが終わってしまう。」というお悩みを抱えているアナタへ。「人生を豊かにする」「毎日イキイキ過ごす」ために役立つ情報を発信していきます!

心に迷いがある。じゃあ、走ってみる!

「趣味がない」そんなあなたを、イキイキとさせたい!

 

福蔵です。

 

(なんだか最近うまくいかないな…。)

(自分は何がしたいんだろう…。)

(面白いことが見つからないな…。)

などなど。

 

心がモヤモヤしてしまうこと、ありませんか?

私自身しがない会社員でして、時にはうまくいかないことがあって、モヤモヤ

することがあります。

 

そんなとき、やるのが…ランニング!

 

好きな音楽を聞きながら、一人で黙々と走ってみます。

車の通りが激しいところだと、鼻歌まじりでマイペースに走ります。
静かなところだと恥ずかしいですからね。

 

そうすると、私は、悩んでいることを忘れることができます。

忘れられない場合でも、

(あれ?あんまり大したことじゃない?)

というように、悩んでいることが小さく思えてきます。

 

さらには、今まで考えもしなかったアイディアが浮かんでくることも!

体を動かすことで、脳も動き出すからでしょうね。

 

今朝、4月22日(土)も、ふと目が覚め、5時からランニングをしてきました。

今、9時ですが、非常に気分がいいです。

1日長く感じることができそうです。

 

新しいことが閃いているので、アウトプットしようと思っています。

このブログもその一つ。

オススメできることは、アウトプットです。

そうすることで、自分のためにもなりますので。

 

体を動かすこと、筋トレをすることは、下記の本でもオススメされていました。 この本については、今回のメインではないので、追って。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

自分を変えたいと思ったら、自分自身で行動していくしかありません。

 

心に迷いがある。じゃあ、走ってみる!

手っ取り早い方法かと思います。

 

ぜひ、お試しあれ。

 

 

当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。