趣味がない人生とはさらば!イキイキ過ごす福蔵のブログ

「社会人になって趣味がない。」「土日は決まってやることがない。」「だらだらしてたら休みが終わってしまう。」というお悩みを抱えているアナタへ。「人生を豊かにする」「毎日イキイキ過ごす」ために役立つ情報を発信していきます!

ろくろ体験!@北千住

「趣味がない」そんなあなたを、イキイキとさせたい!

 

福蔵です。

 

北千住にある、『Organon Ceramics Studio』にて、陶芸体験をしてきました!

organon.tokyo

 

今回は3000円で体験してきました。予約制です。

 

「ろくろなんてやったことない!」というアナタでも大丈夫。

優しいスタッフの方が丁寧に教えてくれます。

「いいですね!」と褒められると俄然やる気がでます。

 

必要なものは何もありません。

挑戦する意欲と、ちょっとだけ汚れてもいい服ぐらいです。

 

ろくろの台はこのような感じ。

f:id:mi1ktea:20170416084257j:plain

右側のペダルを踏みながら、くるくる回るろくろを、左手は添えるだけ?というような形で、優しく手で包んで形にしていきます。

 

(こうした方がいいかな…。)

(平べったい皿にしようかな…。)

 

など、色々考えながらやってみました。

 

くるくる回るろくろに集中していると、他のことなど忘れ、無心で楽しむことができました!

 

途中を省いてしまいましたが、このような感じで完成。

f:id:mi1ktea:20170416084932j:plain

この中から、一つだけ選んで、色付けをしてもらいました。

 

色付けは数週間かかるので、1ヶ月後に取りに行きました。

※完成して配送してくれるサービスもあります。別途送料。

 

出来上がったのがコチラ

f:id:mi1ktea:20170416084253j:plain

 

「うん。いい!」

 

雰囲気があって、自分で作ったものが形になるといいですね!

 

ちなみに、若いカップルなども来てました。若い方から、ご年配の方まで幅広い世代で楽しめそうです!

 

何かやることないかな…と悩んでいるアナタ。

そんな悩みすら忘れさせてくれます。

 

ろくろ体験、いかがでしょうか?

 

おわり。

当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。