趣味がない人生とはさらば!イキイキ過ごす福蔵のブログ

「社会人になって趣味がない。」「土日は決まってやることがない。」「だらだらしてたら休みが終わってしまう。」というお悩みを抱えているアナタへ。「人生を豊かにする」「毎日イキイキ過ごす」ために役立つ情報を発信していきます!

新年度にはじめてみたいこと、福蔵の5選

「趣味がない」そんなあなたを、イキイキとさせたい!

 

福蔵です。

 

新年度が始まりました!

「今日から社会人」という方は特にやる気に満ち溢れていることでしょう。

 

Twitterには、「社会人は懲役40年」なんてことも書かれていましたが…

もちろん、大変なこともあるでしょう。

一方で、楽しいこと・学びになることもたくさんあるでしょう。

 

多少苦しいことがあるのは当たり前。

どう乗り切っていくか、どう学びに変えていくか

これが大事ですね。

 

新社会人の皆様、頑張ってください!

 

さて、「新年度にはじめてみたいこと、福蔵の5選」

完全に独断で一気に挙げていきます。

 

 

統一感のなさには目を瞑ってください。

それから、ブログが見にくいところも目を瞑ってください。

2日目ということで、これから頑張っていきます!

 

ボルダリング

都内でもボルダリングの出来る施設がちらほら。

自力でてっぺんを目指すアクティビティ。

なんだかわくわくしませんか!?

自分の力の限界が試されるところに面白みを感じています。

 

◇パラグライダー◇

空を飛ぶ。

もう、これだけでわくわくします!

関東であれば茨城なんかにもあるようです。

(リンク張るスキルとかは追って習得します)

天気のいいときに、空を自由に飛び回ってみたいですね~

 

◇大人の塗り絵◇

字のごとく、大人向けの塗り絵です。

センスが試されますが、黙々と塗り絵をするというのも

時にはいいかもしれません。

色を塗りながら、普段は考えないようなひらめきが浮かぶかもしれないです。

これもやってみたいことです。

 

◇Bar巡り◇

お気に入りのBarが見つかるまで巡ってみる。

「マスターいつもの。」

と言わずとも、マスターがいつも飲んでいるものを出してくれる。

そんなお気に入りのBarを見つけてみたいです。

 

◇山登り◇

高尾山すら登ったことがないので、登ってみたいんです。

気軽に登れる山から挑戦。

してみたいですね!

 

やってみた結果を今後更新していきたいと思います。

 

ブログ開設から2日目。

 

まだまだ慣れないことばかりですが、継続して更新頑張ります!

 

おわり

 

当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。