趣味がない人生とはさらば!イキイキ過ごす福蔵のブログ

「社会人になって趣味がない。」「土日は決まってやることがない。」「だらだらしてたら休みが終わってしまう。」というお悩みを抱えているアナタへ。「人生を豊かにする」「毎日イキイキ過ごす」ために役立つ情報を発信していきます!

アニメという趣味(2000年代オススメ10選あり)

「趣味がない」そんなあなたを、イキイキとさせたい!

 

福蔵です。

 

「趣味はこれ!」

といってない場合、気分転換、新しい知見を広げるためにも

アニメという趣味もありです。

 

かく言う私も、友人の勧めでアニメを観てきました。

 

「意外な」発見や学びがある場合もあります。

 

そこで、簡単に2000年代のアニメで

流行ったものも含め、暇つぶしになるもの、観て損がなさそうなものを10作品ご紹介します。

 

新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン TV版 プラチナ コンプリート DVD-BOX (全26話+ディレクターズカット版4話, 660分) [DVD] [Import]

 

攻殻機動隊

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX シーズン1+2 コンプリートDVDBOX フランス版 [Import]

 

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]

 

けいおん!

けいおん! 1期 コンプリート DVD-BOX (全12話+番外編2話, 327分) アニメ [DVD] [Import]

 

TIGER & BUNNY

TIGER & BUNNY Blu-ray BOX

 

ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

 

コードギアス反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

 

ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー コンプリート DVD-BOX (全12話+総集編2話, 336分) ガルパン アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 

弱虫ペダル

弱虫ペダル NEW GENERATION Vol.1 (スペシャルイベント「ツール・ド・ヨワペダ2017」優先販売申込券付き)(初回生産限定版) [DVD]

 

とらドラ!

とらドラ! コンプリート DVD-BOX (25話, 625分) アニメ [DVD] [Import]

 

ジャンル様々にご紹介してみました。

 

アニメなんて興味ないし…

と思われているあなたにも、「お、いいじゃん!」と思う作品がある

そう思っています。

 

3話まで見てみて、ヒットしなければそれまでかもしれません。

 

特にやることないしな…というタイミングで、お試しあれ。

 

当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。