趣味がない人生とはさらば!イキイキ過ごす福蔵のブログ

「社会人になって趣味がない。」「土日は決まってやることがない。」「だらだらしてたら休みが終わってしまう。」というお悩みを抱えているアナタへ。「人生を豊かにする」「毎日イキイキ過ごす」ために役立つ情報を発信していきます!

「楽しみは、仕事終わりのビール。」を超えるもの。

「趣味がない」そんなあなたを、イキイキとさせたい!

 

福蔵です。

 

まるで、滑車を回すハムスターのように、組織に使われ歯車のような存在で働いている。

趣味も特になし。

楽しみといえば、仕事終わりのビールくらい。

 

こんな生活になっていませんか?

そして、なんか人生面白くない。

そう思っていませんか?

 

そう思う原因は単純明快です。

自分の強い意思で動いたものが

「仕事終わりのビール」しかないからです。

能動的な行動が人生の中で「仕事終わりのビール」しかないからです。

 

あとは受動的。

受け身でやっているだけ。

これでは楽しいはずがありません。

 

だから、必然的に「仕事終わりのビール」が一番の楽しみになっているのです。

 

では、これを超える楽しみを見つけるにはどうしたら?

これまた答えは明確です。

 

「いつもの行動にプラスαで、能動的に行動してみること。」

ということです。

 

能動的な行動は何でもいいです。

本屋に立ち寄ってみる。

気になるバーに行ってみる。

マッサージを受けに行ってみる。

ブログをはじめてみる。

など、自分主体で踏み切ってみることが大事です。

 

また、もし意識できれば、「自分が笑顔になれるアクティビティ」に挑戦してみるとよいでしょう。

暗い顔になってしまうよりは、明るい顔でやれることこそ、続けられます。

 

仕事終わりにビールを飲んでいる顔、どうですか?

疲れたーと言いながらも一口目は笑顔になっているはずです。

 

「楽しみは、仕事終わりのビール。」を超えるもの。

それは、日々の行動の中で、笑顔になれることを能動的にプラスαしてみること。

 

最初は難しいかもしれません。

ただ、「能動的に行動してみる」と必ず自分に取ってプラスになるはずです。なります。

 

ぜひチャレンジしてみてください。

 

おわり

当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。