趣味がない人生とはさらば!イキイキ過ごす福蔵のブログ

「社会人になって趣味がない。」「土日は決まってやることがない。」「だらだらしてたら休みが終わってしまう。」というお悩みを抱えているアナタへ。「人生を豊かにする」「毎日イキイキ過ごす」ために役立つ情報を発信していきます!

笑う門には◯◯

「趣味がない」そんなあなたを、イキイキとさせたい!

 

福蔵です。

 

新年度もまもなく2週間目。

いかがお過ごしでしょうか?

 

新しい組織になった方。

昇格された方。

後輩が入ってきた方。

新しいことを始めた方。

など。

 

色んな方がいらっしゃると思います。

 

新しい年度は、何かとやる気に満ちあふれて来ませんか?

今までやってこなかったこと

挑戦してこなかったことを

勢いに乗ってはじめてみることも一つ。

 

逆に、「あれ?新年度なのに、なんだかやる気が出ないぞ。」

という方もいるかもしれません。

 

そんなあなた!一度、鏡を見てみてください。

暗い顔、してませんか?

 

やる気が出ないとき、ほぼ100%暗い顔をしています。

そんな方は運気が向上するわけがありません。

 

じゃあどうするか。

とにかく笑うことを意識するのです。

 

かく言う福蔵も、意識的に笑うようにしています。

どうやるか。

 

鏡の前で笑ってみる!です。

または、YouTubeで面白い動画を徹底的に探して見ていきます。

 

意識的に笑ってみることが大事です。

下記の本にも書いてありました。

仕事も人間関係も上手くいく 笑顔力

日々、意識的に笑ってみるだけで人生が好転してくると思います。

 

実際に、笑顔で行動してみると、周りの人も笑顔になっていきました。困難なことにも協力してもらえました。

自分だけではなく、周りも笑顔になっていったのです。

 

「笑う門には福来たる」と言いますが、

「笑う門には人来たる」

笑顔の人には人が集まってきます。

 

鏡を見て、暗いぞ、自分。

と思ったアナタ。

 

このブログでも本でもなんでもいいです。

参考にできるものを利用して、笑顔になる練習をしてみましょう!

 

おわり

当ブログに掲載されている画像を、無断で他サイトへ転載することはご遠慮ください。文章を引用する際は、引用元として当ブログURLを記載ください。